色鮮やかな見た目と濃厚な甘みが魅力の「紅芋タルト」

素敵なお土産がたくさんありすぎて選ぶのに困ってしまうのが沖縄旅行の悩みですよね。お店で悩んでいると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。そんな風にお土産選びに迷った時にオススメしたいお土産が「紅芋タルト」です。これは沖縄の名産品である紅芋を使ったお菓子で、濃厚な甘みがクセになる人気のお土産品です。紅芋タルトは美味しいことはもちろんのこと、鮮やかな紫色の見た目もとても綺麗なので、お土産として渡すと喜ぶ人が多いのです。沖縄旅行のお土産に困ったら、紅芋タルトを買っておけば間違い無いでしょう。

定番中の定番!「サーターアンダギー」

次に紹介するのは、沖縄で最も有名なお土産品とも言える「サーターアンダギー」です。沖縄風のドーナツとも言えるサーターアンダギーは、砂糖がたっぷり使われていて甘くてジューシーな揚げ菓子。沖縄の銘菓ですが日本全国にファンが多く、お土産として持って帰るととても喜ばれます。沖縄の至る所で購入出来るので、買う場所にも困らないことがサーターアンダギーの魅力です。

実は色々な味が楽しめる「ちんすこう」

サーターアンダギーと同様に、沖縄土産の定番として有名な「ちんすこう」。ちんすこうと聞くと地味な見た目のお菓子を想像する人がほとんどですが、実はちんすこうにはチョコレートがコーティングされたものがあるのです。ミルクチョコやパインチョコでコーティングされたちんすこうは美味しいだけではなく見た目も可愛いのでお土産にぴったり。そんなちんすこうをお土産として買って帰れば、きっとセンスが良いと褒められることでしょう。

沖縄の旅行に行く際に(特に那覇市)知っておくと良いのは鉄道などが走ってないので基本レンタカーで移動することになるという点です。旅行予約する際にレンタカー込みのプランがあるのでそれに申し込むと便利です。