ハワイの定番のお土産

ハワイの定番のお土産と言えばチョコレートやクッキーを思い浮かべるという人も多いのではないでしょうか?実際、ハワイのホテルやレジャースポットではお土産用としてこういったお菓子が販売されています。その代表格とされるのが、マカダミアナッツ入りのチョコレートです。これは、ハワイがマカダミアナッツの生産地であることに由来します。クッキーなどは様々なフレーバーが作られており、小分け包装されているため職場などで配りたい時にも重宝します。

ハワイでしか買えない限定品

ハワイには様々なファッションブランドが出店しており、ここでしか買えない限定デザインの商品も店ごとに用意されています。Tシャツやエコバッグなど色々な商品があるため、是非旅の記念に購入してみて下さい。物によってはプレミアが付くかもしれません。日本に進出していないブランドもあるため、国内でレアなアイテムを身に付けたい人におすすめです。

女子に人気の美容グッズ

ボディケア用品やコスメなど、ハワイには女子に人気の美容グッズを取り扱う店がたくさんあります。具体的には天然素材を使用した体に優しい石鹸やボディローションなどが売られており、いずれもコンパクトサイズで荷物にならないため大量買いもOKです。

スーパーで売っている地元の食材

一風変わったハワイのお土産物を買いたい時には、地元のスーパーでお菓子類を調達してみてはいかがですか。常夏の島らしい色鮮やかなパッケージなど、陳列棚で珍しい商品を目にすることでしょう。地元で人気の調味料などを購入して帰れば、自宅でハワイの味を再現することもできます。

ハワイのお土産を選ぶ際は送る相手の好みに合わせる他、日本では入手しにくい珍しい物であることも重要なポイントになります。また、場所を取らないのもお土産選びに必要なマナーの一つです。